2011/03/15

もうちょっと南の値

茨城よりもかなり南だが、川崎市役所付近(大島局観測)のデータがあった。
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_dat.cgi?Area=5&Type=W

なかなかアクセスできないので画像を引用する。
このグラフによると3月15日5時40分前後と
10時40分前後に何かが発生しているようだ。
グラフの上限値を越えているが、少なくとも150nGy/h以上の
線量が観測されている。

東京都日野市で個人測定されている方
http://park18.wakwak.com/~weather/
のデータだと同日12時20分頃に通常の4倍程度の線量を観測されている。
また、5時20分前後に線量が多少増加している。

関東の広い範囲にわたって到達しているのだろう。

風まかせなのでどの地点にいつ頃届くのかを予測するのは
困難だろうが、多少なりとも届くことがあるということは分かった。

0 件のコメント :